フラワーレッスン(フラワーアレンジメント生花・フラワーアレンジメント造花、ブライダルブーケ)

クラフトレッスン(ソスペーゾトラスパレンテ、クラフトアドバイザー講座、レジン、3Dシート、ハーバリウム、アクセサリー、ハンドメイド、ものつくり

カラーセラピー講座

東京日本橋、三越前駅近く,サロン感覚のレッスン教室

生活に彩りを加えるアートを…


ブーケ作家、婚礼花専門として活動する傍ら、

「フラワーレッスンをしてほしい!」

という多くのお声を頂き

少人数制のレッスンを2010年に開講しました。

 

あらゆる物が機械化され、欲しい物は即座にネットで探し配達される…という便利な世の中ではありますが、

だからこそ、自らの手で時間をかけて作り上げる楽しさ、達成感、充実感、癒しや温かみを得られるハンドメイドに注目が集まっているのだと感じています。

 

一花千のレッスンは、

講師の道を目指す為ばかりでなく、各々の人生に於いて、喜びや輝きを持つために、

生活や人生に彩りを加えるアートをお伝えし、シェアしています。

そして、花や造形にたいする知識と技術を向上させながら、

自らの中にある思いを形にし、共に花を咲かせ、実を付け、共に分け合って行きましょう。

幾多のフラワーデザインコンテストで多くの受賞経歴を持ち、大手フラワースクールでの指導経験やフラワーショップ経営の経験を元に、ブーケ作家として活動しながら、ハンドメイドクリエイターとして色彩やクラフトも多岐に手掛ける私が直接指導致します。


1カ月に1回~2回のレッスンがてら、東京の日本橋へ出向くことで自分磨きをしたり、自分へのご褒美、ストレス解消(芸術療法)で通われる方、プチ開業や講師を目指す方、ご自身の趣味の世界を深める…などなど、皆さん、レッスンに通われる目的は様々です。

一花千の命名は、「一輪の花が千の微笑になりますように」「千に一つの無駄も無い」という思いを込めています。1つのハンドメイド手作り作品が、先ずは一番身近な人の心を温め癒し、それが十人になり、千人になり…、そして、ちょっと作ってみたいな、知りたいな、出来るかな、と思った一つの小さな貴方の思いは、無駄になる事はありません。


Topics

11月のワークショップ

11月のワークショップスケジュールを《単発講座・体験レッスン》のページにupしました!「イタリア発!ソスペーゾトラスパレンテ」は大人気の講座。「セラピーカラーでハーバリウム」も大ブーム中!

ハンドメイド好き、手工芸好き、新しい技術を取り入れたい方々、集まれ~

10月のワークショップ・体験レッスン日程

10月のワークショップ・体験レッスン・1day講座の日程をupしました。

イタリア生まれの「ソスペーゾトラスパレンテ」、まだまだ話題沸騰中の「ハーバリウム」。ハンドメイド好き、もの作り大好き、新しい技術を見てみたい、触れてみたい、この秋から習い事を始めたい方、ご参加お申込お待ちしております。

ソスペーゾトラスパレンテ《体験レッスン》

ソスペーゾトラスパレンテは、ペーパーナプキンや布を使ったイタリア生まれの新しいクラフト技術で、デコパージュが進化した感じというと理解しいやすいかも。クラフト初めての方からインストラクター希望の方まで幅広くご対応します。体験レッスン日をホームページにUPしました。https://www.afm-ikkasen.com/単発講座-体験レッスン/